そば打ち教室、オンライン個人レッスン、片山虎之介がマンツーマンで指導します

日本蕎麦保存会

そば打ち教室、オンライン個人レッスン

片山虎之介がマンツーマンで指導します。

 

そば打ち教室に集まりにくい時代ですね。

日本全国、どこの地域にお住まいでも、極上のそばを打つ「一本棒・丸のし」(片浮かせ)の技術を学んでいただけるオンライン個人レッスンを開始しました。

プロのそば屋さんも、初めてそばを打ちますという方も、ご参加いただけます。

オンラインで、ご自宅で、片山虎之介のレッスンを受けることができます。

そば打ち道具をお持ちなら、初めても方でも大丈夫です。

そば打ち道具をお持ちでない方は、一通り揃えていただく必要があります。

これまで東京・南青山で開催している「蕎麦のソムリエ講座」は、日程が合わないためにご参加いただけないという方が、とても多かったのですが、「そば打ち教室、オンライン個人レッスン」なら、あなたのご都合の良い時間に予約していただければ、それに合わせて練習を行います。

基本は1レッスン2時間単位です。一度に一人の方しか授業できませんので、お早めにご予約ください。

ご不明の点は、ご遠慮なく、メールでおたずねください。

※片山虎之介の経歴をご覧ください。クリックすると公式ホームページにリンクします。

 

【レッスンの内容】

・パソコン、スマホなどのzoomを使い、オンラインでそばの打ち方をお伝えします。

・打ち方は、日本そばの最も基本の打ち方、「一本棒・丸のし」で、そば粉の美味しさをしっかり引き出す「片浮かせ一本棒・丸のし」という方法をお伝えします。

・ご自宅などで、そばが打てる状態で、ご参加ください。

・そば粉は、あなたの方でお気に入りのそば粉をご用意いただき、打っていただくこともできますし、日本蕎麦保存会の極上のそば粉を、こちらからお送りすることもできます。

・粉の量は500g(約5人前)です。

・十割そばでも、二八そばでも、お好きなそばの打ち方をお伝えします。

【レッスン料】

・基本 11,000円 (そば粉をご自分でご用意いただく場合です)

・基本+極上のそば粉+打ち粉 13,000円 (そば粉と打ち粉をお送りします。送料着払い)

【時間】

・1レッスン2時間が基本。

・予約がまだ入っていない時間なら、平日、休日、対応できます。

 

ご予約、お問い合わせは、以下のフォームから送信してください。

     

     

     

    日本蕎麦保存会
    江戸そばソムリエ養成講座にようこそ! -日本蕎麦保存会-

    「江戸そばソムリエ養成講座」は、江戸そばに興味をお持ちの皆さんに、日本そばの食文化が最も華麗に花開い …

    日本蕎麦保存会
    蕎麦の百科事典、そばについての全ての謎が解けます

      二八そばの名前の意味 https://nihon-soba.jp/hozonkai/2 …

    日本蕎麦保存会
    食の守護神JFK、NHKBS4Kで新番組スタート、第一回は蕎麦

    NHKテレビ、BS4Kで、食をテーマにした楽しい新番組「食の守護神JFK」がスタート。 3月28日、 …