「おいしいそば乾麺大賞」が始動しました。おなじ食べるなら、日本一おいしいそば乾麺を食べたいですよね

「おいしいそば産地大賞」は、たくさんの方々のご支持を頂戴して、大きな話題になっています。

続いて、日本蕎麦保存会の「大賞」第二弾は、「おいしいそば乾麺 大賞」。いよいよスタートしました。

おなじ食べるなら、日本一おいしい、そば乾麺、食べたいですよね。

さて、どの乾麺がグランプリなのか。

郷土そばを乾麺にした、あの蕎麦か。

それとも、門前そばを乾麺にした、あの蕎麦か。

いやいや、極上の十割そばを、新技術で乾麺にした、あの蕎麦かもしれない・・・!

どこで売っているのか。取り寄せはできるのか。

興味しんしん、早く知りたいですよね。

乾麺なら、常時、買い置きできるし、賞味期間は長いし、便利です。

以下のアイコンをクリックすると、「おいしいそば乾麺 大賞」のページにリンクします。

おいしいそば乾麺大賞
日本一おいしいそば乾麺は、どれでしょう。

 

ただし、日本一のそば乾麺を購入したとしても、茹でが上手にできなかったら、台無し。メーカーさんが、泣きます。

そば乾麺をおいしくする茹で方は、そば好きなら、絶対に知っていなければならない知識。

正しい茹で方を、下のアイコンをクリックして、今のうちに読んでおいてください。

そば乾麺を、おいしくする茹で方
そばの乾麺は、正しく茹でると、手打ちそばと見分けがつかないくらい、おいしくなります。この茹で方を、覚えてください。

 

 

 

 

 

 

 

News
いまだかつてなかった蕎麦特集を、片山虎之介が書きました。RiCEという雑誌です。発売中

蕎麦の世界の現在から未来へ、しっかりと生き残っていくための道筋を描いた記事を、片山虎之介が書きました …