柴田書店発行の、日本の蕎麦の世界を牽引する本『そばうどん2020』が、本日、発売になりました。
早速、ニュースをアップしようと、アマゾンで買えるかどうか、確認してみたところ、まだアマゾンには出ていませんでしたが、「dショッピング」というサイトで、販売が始まっていました。
これは、どういうサイトかなと思って、調べたら、以下のような説明が出てきました。
「dショッピングはドコモが運営する総合通販サイトです。ドコモ ケータイ払いで簡単に決済でき、dポイントが通販のお支払に使えます」
うーん、なるほど、アマゾンもいろいろ、ライバルが出てくるなあと、よけいな心配をしましたが、いえいえ、話はそういうことではなく、「そばうどん2020」のことでした。
今回の号は、私がそこそこの分量、書いています。
うどんのことも書きました。
最近、うどんにハマっていまして、うどん屋さんに通っています。
もちろん、そば屋さんにも、通っていますよ。
「そばうどん」は、いい本です。
しっかりしたプロが読む本なので、皆さんにおすすめできます。
前に、「RiCE」に執筆して、発行のお知らせを、『日本蕎麦保存会jp』に掲載したところ、アップした瞬間に、アマゾンの本が品切れになったとのことでしたので、早くお読みになりたい方は、今すぐ買ってください。
でも、そんなに売れる本ではないので、しばらくすれば、また買えます。
読んでみてください。
片山虎之介
税込、3080円です。
このような内容です。
ここが、「dショッビング」です。
こちらも見てください。