そばどころ 富士(北海道江別市)食べ応えのある長い蕎麦と甘い汁

北海道のおいしいそば屋

お店の中は非常にキレイで落ち着いた空間でした。

豚南蛮つけ蕎麦を注文、豚の脂が程良くつけ汁に溶け込んで味にコクがありました。

長い蕎麦がよく、汁にあいとても美味しい蕎麦でした。

蕎麦は手打ではないものの、歯ごたえのある長い蕎麦で箸ですくい上げるとどこまでも上がります。

つゆは甘く仕上げてありますので少しつけて、長い蕎麦を一気にすすって食べるととても美味しいです。

また、ここはサイドメニューが豊富でカレーや牛丼、かつ丼などの丼ものがあり、とくにかつ丼は絶品でした。

変わり蕎麦もあり、何度行っても飽きないメニューの多さです。

また、LINEでの会員特典やレストランチケットが使えるので

とても利便性の高い蕎麦屋だと感じました。

(レポート提出/ひろし)

【食味体験をした店名】そばどころ 富士

【店名の読み(ひらがな)】そばどころ ふじ

【店の電話番号】電話011-383-6221

【店の住所】北海道江別市5条5-12-1

【アクセス】JR江別駅から徒歩約5分

【営業時間】 11:00~19:00

【定休日】日曜日

【ひとり分の平均的な予算】850円  

【クレジットカード】不可

【個室】無 

【席数】26席

【駐車場】無 

【煙草】禁煙

【アルコール】 有、種類は少ないが日本酒もおいてます。

【店のホームページ】 http://sobadokorofuji.com/index.html

どんごろやす
蕎麦 降松(くだまつ) (山口県下松市) 小山の中にある古民家改装の蕎麦屋

下松市東部の山あいにある、古民家を改装した今年ちょうど開業十年になる蕎麦屋さんです。国道2号線やJR …

のほほんと。
蕎麦割烹 黒帯(愛知県名古屋市) 十割そばと二八蕎麦の食べ比べ

ラストオーダー30分前の13:30頃に店舗に到着。店内は満席で、前に3組のお客様が待っている状態でし …

ルーモス
蕎麦割烹 黒帯(愛知県名古屋市)伝説の蕎麦職人の味を受け継いだ蕎麦割烹「黒帯」で希少種「幻の蕎麦」をいただく

以前、鶴舞店へ伺った「蕎麦割烹黒帯」さん。特徴ある蕎麦をもう一度食べてみたいと、今回天白本店へ伺いま …