そばどころ 富士(北海道江別市)食べ応えのある長い蕎麦と甘い汁

ひろし

お店の中は非常にキレイで落ち着いた空間でした。

豚南蛮つけ蕎麦を注文、豚の脂が程良くつけ汁に溶け込んで味にコクがありました。

長い蕎麦がよく、汁にあいとても美味しい蕎麦でした。

蕎麦は手打ではないものの、歯ごたえのある長い蕎麦で箸ですくい上げるとどこまでも上がります。

つゆは甘く仕上げてありますので少しつけて、長い蕎麦を一気にすすって食べるととても美味しいです。

また、ここはサイドメニューが豊富でカレーや牛丼、かつ丼などの丼ものがあり、とくにかつ丼は絶品でした。

変わり蕎麦もあり、何度行っても飽きないメニューの多さです。

また、LINEでの会員特典やレストランチケットが使えるので

とても利便性の高い蕎麦屋だと感じました。

(レポート提出/ひろし)

【食味体験をした店名】そばどころ 富士

【店名の読み(ひらがな)】そばどころ ふじ

【店の電話番号】電話011-383-6221

【店の住所】北海道江別市5条5-12-1

【アクセス】JR江別駅から徒歩約5分

【営業時間】 11:00~19:00

【定休日】日曜日

【ひとり分の平均的な予算】850円  

【クレジットカード】不可

【個室】無 

【席数】26席

【駐車場】無 

【煙草】禁煙

【アルコール】 有、種類は少ないが日本酒もおいてます。

【店のホームページ】 http://sobadokorofuji.com/index.html

かき揚げそば
信州そば処 霧里(長野県軽井沢町)予約が必要な人気店の天ざるは、蕎麦も天ぷらも美味しい!

今回の店は、『軽井沢新そばまつり』の開催日の前日に訪問した、軽井沢駅近くの人気店である。信州蕎麦の地 …

かき揚げそば
蕎麦切り 翁(東京都品川区)有名商店街の人気蕎麦屋は、美味しさでも有名!

今回の店は、都内でも有名な商店街の一つ、『戸越銀座商店街』の東端にある、庶民的で地元で愛されている小 …

かき揚げそば
手打そば 舞扇(東京都文京区)こんなお店が欲しかった、味も値段も居心地も、すべてが大満足の大人の隠れ家

今回は、東京ドームに近い文京区小石川にある、小さな大人の隠れ家を紹介したい。居心地の良さは万人誰もが …