Soba Ristorante na-ru (東京都中央区)たまには変わったお蕎麦もいいですよ~。洋風お蕎麦

中央区のおいしいそば屋

皆さんとはちょっと違った斬新なお蕎麦をレポートするのも面白いと思い、洋風のお蕎麦屋さん『Soba Ristorante na-ru』へ行ってきました。

洋風にアレンジしたお蕎麦とは、麺やかえしにオリーブオイルを使用、またバジルを練り込んだり、蕎麦使ったキッシュがあったりと素材の多くを洋食では欠かせ無い調味料や食材を使っています。

ランチAセット(①もり蕎麦、かけ蕎麦のどちらかを選択。②そぼろ丼、ルネサンスご飯、蕎麦キッシュの中1品を選択)を頂きました。900円です。

かえしは山椒とオリーブオイルの香りが豊かで口の中でジンワリ洋食の風味が広がります。山椒のアクセントとオリーブオイルの濃厚さでどんどん食が進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キッシュは、チーズが濃厚。蕎麦であることを忘れてしまいそうな程しっかりとしたキッシュでしたが、切り口を観ると刻んだ蕎麦が見えます。

お店の前は公園なので、お天気の良いこの日はオープンテラスでのんびり気持ちよく過ごせました。内装もいわゆる日本を象徴するような風情あるお蕎麦屋さんではなく、カジュアルカフェの様な雰囲気です。

この様に斬新が募るお蕎麦屋さんですが、神楽坂の人気店手打そば『和み』の姉妹店で、提供されるお蕎麦も良質のそば粉を使用、職人さんが手打ちをするしっかりとした本格的なお蕎麦を頂けます。

いつものお蕎麦もいいけど、気分転換にちょっと変わったお蕎麦を楽しむのもいいものです。

(レポート提出/奈っちゃん

【 店 名 】Soba Ristorante na-ru

【 読 み 】ソバリストランテナール

【 電話番号 】03-5579-9949

【 住 所 】東京都中央区銀座1-19-8 銀座サクラビル1階

【 アクセス 】東銀座駅/銀座一丁目駅/宝町駅から徒歩5分

【 営業時間 】月~金 ランチ 11:30~14:00 (13:30LO) /
カフェ 14:00~17:00 / ディナー 17:30~22:00 (21:30LO)
土曜日・祝日 11:30~21:00 (20:30LO)

【 定 休 日 】定休日 毎週日曜日と第4土曜日

【ひとり分の平均的な予算】昼:1500円   夜

【 予 約 】可

【クレジットカード】可 (VISA、MASTER、JCB)

【 個 室 】無

【 席 数 】22席

【駐 車 場】無

【 煙 草 】完全禁煙

【アルコール】日本酒・焼酎・ワイン・カクテル・日本酒

【店のホームページ】http://www.na-ru.jp/

どんごろやす
蕎麦 降松(くだまつ) (山口県下松市) 小山の中にある古民家改装の蕎麦屋

下松市東部の山あいにある、古民家を改装した今年ちょうど開業十年になる蕎麦屋さんです。国道2号線やJR …

のほほんと。
蕎麦割烹 黒帯(愛知県名古屋市) 十割そばと二八蕎麦の食べ比べ

ラストオーダー30分前の13:30頃に店舗に到着。店内は満席で、前に3組のお客様が待っている状態でし …

ルーモス
蕎麦割烹 黒帯(愛知県名古屋市)伝説の蕎麦職人の味を受け継いだ蕎麦割烹「黒帯」で希少種「幻の蕎麦」をいただく

以前、鶴舞店へ伺った「蕎麦割烹黒帯」さん。特徴ある蕎麦をもう一度食べてみたいと、今回天白本店へ伺いま …