関東地方のおいしいそば屋

曳舟駅から徒歩1分ほど。

本当にこんなところにあるのかな?と思う静かな住宅街を歩くと看板が置かれた普通の3階建住宅【曳舟手打ち蕎麦ながやま】が現れます。

看板がなければ間違いなく通り過ぎてます(笑)

インターホンを押してオートロックを解除していただくと、前日の電話予約でとても感じ良い電話応対をして下さった奥様がお出迎えして下さいました。

スリッパを履いて中に入ると、マンションの間取りの中に綺麗な内装。

 

前日に予約しておいた十割蕎麦と、ランチセット【A.天ぷらせいろセット】を注文しましたが、急遽二八も食べたくなって二八もその場でオーダーしました。

奥様がサービスで出して下さったしそジュースを飲みながら待っていると、出てまいりました~!見た目豪華なランチセット♪

十割蕎麦は太め食感しっかりめ、10割なのに切れていなくて長さが均一にあることにびっくり。

遅れること数分、二八はご主人自ら持ってきて下さり違いを説明して下さいました。(このご夫婦は2人ともとても感じ良い)

二八は細め、硬め。でも十割よりは柔らかくつるつる。

天ぷらもカラッと揚がっていて、エビも火の通り方が絶妙。(通り過ぎていない)

そば茶で炊いたご飯もゆかりが良い仕事をしていて、奥様が作った箸休めも優しいおふくろの味で、とにかく全てが清潔感いっぱいで食べていて安心。

最後は蕎麦寒天のミニデザートもついて、終始ホッとしてゆったりのんびり、まるで実家に帰ってきたかのようなリラックスした時間を過ごせました。

帰りはご夫婦お二人で玄関までお見送りしていただき、お蕎麦やお料理はもちろん、素晴らしいお人柄のお二人に、また絶対来たいと思えるお店でした。

 

【 店の電話番号 】

080-7629-7575

【 住 所 】

東京都墨田区東向島2-18-8

【 営業時間 】

11:30~14:00

17:00~20:00

【 定 休 日 】

日曜日

【 予 約 】

十割蕎麦は前日までの予約制、お席の予約可、予約ナシでも入れる

【 個 室 】

あり

【駐 車 場】 

なし

【 煙 草 】

禁煙

【アルコール】

あり

【ホームページ】

 

【地図にリンク】

https://goo.gl/maps/FWS8CGSM2SJdNfTC8

どんごろやす
蕎麦 降松(くだまつ) (山口県下松市) 小山の中にある古民家改装の蕎麦屋

下松市東部の山あいにある、古民家を改装した今年ちょうど開業十年になる蕎麦屋さんです。国道2号線やJR …

のほほんと。
蕎麦割烹 黒帯(愛知県名古屋市) 十割そばと二八蕎麦の食べ比べ

ラストオーダー30分前の13:30頃に店舗に到着。店内は満席で、前に3組のお客様が待っている状態でし …

ルーモス
蕎麦割烹 黒帯(愛知県名古屋市)伝説の蕎麦職人の味を受け継いだ蕎麦割烹「黒帯」で希少種「幻の蕎麦」をいただく

以前、鶴舞店へ伺った「蕎麦割烹黒帯」さん。特徴ある蕎麦をもう一度食べてみたいと、今回天白本店へ伺いま …