中央区のおいしいそば屋

店は、最近再開発やらで大きなビルが立ち並ぶ京橋の裏路地にひっそりとたたずむお店。店構えから創業は古く、歴史のあるお店。

細麺、汁は 少しからめ。

麺は、均整がとれたもののようで仕入れ品ではないかと思います。

てんぷらは、大変おすすめです。ネタはありきたりのものですが、良い揚がりで、エビ好きの方にはたまらない大きめのエビです。

蕎麦湯は、少し白濁した程度で粘度は中程度。多分、蕎麦の香りが薄いので混ぜ物をしているのではないかと思います。温度はかなり熱め。

(レポート提出/ライトニングボルト)

【 店 名 】更科丸屋

【 読 み 】さらしなまるや

【 電話番号 】

【 住 所 】東京都中央区京橋2-8-15

【 アクセス 】京橋駅 徒歩2分

【 営業時間 】平日 ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:00〜21:00

土 ランチ:11:00〜14:00

【 定 休 日 】日、祝日

【ひとり分の平均的な予算】昼1,200円

【 予 約 】不可

【クレジットカード】不可

【 個 室 】なし

【 席 数 】 28名

【駐 車 場】 なし

【 煙 草 】 不可

【アルコール】 あり

【店のホームページ】 なし

【地図にリンク】https://goo.gl/maps/VBQeexM1nbsWKSmE7

 

ともかず
蕎麦しみず(埼玉県上里町)店内に褐色な木を使いつつの和モダンcafe風

Googleマップで発見し、興味を持って行ってみた。 外観はシンプルでモダンな最近多い和モダンの蕎麦 …

ともかず
蕎麦膳 葵 (埼玉県羽生市)私のリピート確定の蕎麦店

こちらは知人の紹介で知ったお気に入りの蕎麦処。 店の外観は主要道路沿いに位置した、昔ながらの店構えな …

ともかず
文楽 東蔵(ぶんらくあずまぐら) (埼玉県上尾市)酒蔵の営むモダンだが本物の蕎麦店

JR上尾駅より東口を降り旧中山道を下方面に少し行くと、進行方向の右側に、外観も店内もセンスのいいスッ …