中央区のおいしいそば屋

店は、最近再開発やらで大きなビルが立ち並ぶ京橋の裏路地にひっそりとたたずむお店。店構えから創業は古く、歴史のあるお店。

細麺、汁は 少しからめ。

麺は、均整がとれたもののようで仕入れ品ではないかと思います。

てんぷらは、大変おすすめです。ネタはありきたりのものですが、良い揚がりで、エビ好きの方にはたまらない大きめのエビです。

蕎麦湯は、少し白濁した程度で粘度は中程度。多分、蕎麦の香りが薄いので混ぜ物をしているのではないかと思います。温度はかなり熱め。

(レポート提出/ライトニングボルト)

【 店 名 】更科丸屋

【 読 み 】さらしなまるや

【 電話番号 】

【 住 所 】東京都中央区京橋2-8-15

【 アクセス 】京橋駅 徒歩2分

【 営業時間 】平日 ランチ:11:00〜15:00 ディナー:17:00〜21:00

土 ランチ:11:00〜14:00

【 定 休 日 】日、祝日

【ひとり分の平均的な予算】昼1,200円

【 予 約 】不可

【クレジットカード】不可

【 個 室 】なし

【 席 数 】 28名

【駐 車 場】 なし

【 煙 草 】 不可

【アルコール】 あり

【店のホームページ】 なし

【地図にリンク】https://goo.gl/maps/VBQeexM1nbsWKSmE7

 

どんごろやす
蕎麦 降松(くだまつ) (山口県下松市) 小山の中にある古民家改装の蕎麦屋

下松市東部の山あいにある、古民家を改装した今年ちょうど開業十年になる蕎麦屋さんです。国道2号線やJR …

のほほんと。
蕎麦割烹 黒帯(愛知県名古屋市) 十割そばと二八蕎麦の食べ比べ

ラストオーダー30分前の13:30頃に店舗に到着。店内は満席で、前に3組のお客様が待っている状態でし …

ルーモス
蕎麦割烹 黒帯(愛知県名古屋市)伝説の蕎麦職人の味を受け継いだ蕎麦割烹「黒帯」で希少種「幻の蕎麦」をいただく

以前、鶴舞店へ伺った「蕎麦割烹黒帯」さん。特徴ある蕎麦をもう一度食べてみたいと、今回天白本店へ伺いま …

error: Content is protected !!