やぶらぶ

浅草駅から徒歩で約5分。

風情漂う街並みを流れる隅田川沿い、駒形橋を渡った交差点にある吾妻橋藪そば。 

友だちとたまたま歩いて見つけたお蕎麦屋さん。

木の看板がなんだか美味しいそう感が漂っています。

11時30分過ぎに覗いてみると、既に結構お客さんが入っていました。

調べてみると、11時30分開店。 2、3分過ぎてこんなにー!とびっくり。

店内は、20席くらいのとても落ち着く空間。 店員さんもとっても感じがよく心地よいです。

お客さんは、なんとなく常連さんが多いなと感じました。

お昼からつまみやお酒から入っている方もちょろちょろいらっしゃいました。

外はもう暑く結構お腹が空いていたので、なめこおろしそばを注文しました。

特になんの期待もしていませんでしたが、手打ちのなめこおろし蕎麦が運ばれてきてすぐに、一口食べた後、思わず美味しーー!!と友達と目を合わせて言ってしました。 ひとくち食べる度に、やばくない? やばくない?と

あっという間に食べてしまいました。

あまりにも美味しかったので、もっと食べたい。と思い友達とそれぞれ、もりそばの小を追加で注文しました。 もりそばのメニューも小、中、大とあり気が利いているなーと思いました。

運ばれてきたもりそばは、ツヤツヤで滑らかな感じの見た目で、星はなく食べてみると、とても喉越しが良く、ほのかな甘み、弾力があり、蕎麦の風味も最高でつゆとの相性も抜群で、やっぱり美味しいな!と思いました。

つゆはどちらかというと辛めのしっかりとしたつゆで、好みでした。

とにかく、お蕎麦の味を引き立てるつゆでした。

蕎麦湯と一緒につゆも最後まで楽しませて頂きました。

とっても美味しかったですと店員さんにお伝えし、このお蕎麦は二八ですか?など、色々質問してしまいましたが、二八です!と感じよく教えて頂けました。

今回たまたま偶然通りがかりで見つけたお店のお蕎麦がこんなに美味しいなんてラッキーと思います。

今まで色々調べて、かなりお蕎麦を食べてきましたが、こんな所で、こんな感じで、偶然入ったお蕎麦屋さん。

最高のお蕎麦を見つけることが出来ました。

リピート率確実で、他のメニューも全部食べて見たいなと思うお店です。

(レポート提出/やぶらぶ)

【 店 名 】吾妻橋薮そば

【 読 み (ひらがな)】あずまばしやぶそば

【 店の電話番号 】03-3625-1550

【 住 所 】東京都墨田区吾妻橋1-11-2

【 アクセス 】地下鉄

【 営業時間 】11:30~16:00

【 定 休 日 】月、火

【ひとり分の平均的な予算】昼 〜2000円  夜〜3000円

【 予 約 】不可

【クレジットカード】不可

 【 個 室 】なし

【 席 数 】 席 20

【駐 車 場】 なし

【 煙 草 】 禁煙

【アルコール】 有

【店のホームページ】 なし

【地図にリンク】https://goo.gl/maps/9u2uuaNGaYhPrz547

奈良県のおいしいそば屋
そば切り 百夜月(奈良県奈良市)神の使い(鹿)に出逢えるかも!?奈良公園近くの隠れ家そば

本格蕎麦は辺鄙な立地にあると思いがちな中、近鉄奈良駅から徒歩1分以内の好立地にある小さな名店です。数 …

京都府のおいしいそば屋
手打そば処 橘(京都府木津川市)田園広がる長閑な終着駅のお蕎麦屋さん

JR西日本、大和路線の京都府南部にある終着駅である『加茂駅』から徒歩圏内にこじんまりと高齢のご夫婦で …

やぶらぶ
並木藪蕎麦(東京都台東区)正統派10割

都営地下鉄浅草線、東京メトロ銀座線から徒歩で約1分。創業100年以上の老舗。外観も趣があり如何にも美 …