食の守護神JFK、NHKBS4Kで新番組スタート、第一回は蕎麦

日本蕎麦保存会

NHKテレビ、BS4Kで、食をテーマにした楽しい新番組「食の守護神JFK」がスタート。

3月28日、日曜日、第一回の放送で、蕎麦が取り上げられました。片山虎之介が解説しています。

一時間番組で、前半はフランス料理。後半で蕎麦について、深く掘り下げました。

しっかりした番組になっています。

見逃した方は、アーカイブに入ると思いますので、楽しみにお待ちください。

【出演】木村祐一 , 太田緑ロランス , 名取裕子 

 

⬇︎片山虎之介が出演して、江戸そばの話を中心に、そばの魅力について、いろいろお話しさせていただきました。撮影は、東京・両国の『江戸蕎麦ほそ川』で行いました。

(オンデマンドで視聴できるようになりました)

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2021112981SA000/?spg=P202100244500000

 

 

 

 

 

かき揚げそば
蕎麦切り 翁(東京都品川区)有名商店街の人気蕎麦屋は、美味しさでも有名!

今回の店は、都内でも有名な商店街の一つ、『戸越銀座商店街』の東端にある、庶民的で地元で愛されている小 …

かき揚げそば
手打そば 舞扇(東京都文京区)こんなお店が欲しかった、味も値段も居心地も、すべてが大満足の大人の隠れ家

今回は、東京ドームに近い文京区小石川にある、小さな大人の隠れ家を紹介したい。居心地の良さは万人誰もが …

かき揚げそば
遊山(東京都目黒区)小料理屋風の温かい雰囲気の中で、オシャレで美味しいランチをどうぞ!

今回は、学芸大学駅近くにある、気さくな奥様が営むお店を紹介したい。 金曜日の14時少し前に入店。暖簾 …