食の守護神JFK、NHKBS4Kで新番組スタート、第一回は蕎麦

日本蕎麦保存会

NHKテレビ、BS4Kで、食をテーマにした楽しい新番組「食の守護神JFK」がスタート。

3月28日、日曜日、第一回の放送で、蕎麦が取り上げられました。片山虎之介が解説しています。

一時間番組で、前半はフランス料理。後半で蕎麦について、深く掘り下げました。

しっかりした番組になっています。

見逃した方は、アーカイブに入ると思いますので、楽しみにお待ちください。

【出演】木村祐一 , 太田緑ロランス , 名取裕子 

 

(オンデマンドで視聴できるようになりました)

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2021112981SA000/?spg=P202100244500000

 

⬇︎片山虎之介が出演して、江戸そばの話を中心に、そばの魅力について、いろいろお話しさせていただきました。撮影は、東京・両国の『江戸蕎麦ほそ川』で行いました。

 

 

中央区のおいしいそば屋
更科丸屋(東京都中央区) 京橋駅の裏路地にあるお店

店は、最近再開発やらで大きなビルが立ち並ぶ京橋の裏路地にひっそりとたたずむお店。店構えから創業は古く …

関東地方のおいしいそば屋
二八庵 さらしん(東京都目黒区)春を彩る冷たいおそば

東急線自由ヶ丘駅から徒歩1分の商店街で店前に贅沢な空間の店構え、大きな白い懸垂幕に店名の「さらしん」 …

日本蕎麦保存会
そば粉ランキング「おいしいそば粉大賞」推薦メールは、こちらから

100人の「蕎麦のソムリエ」が審査する、『おいしいそば粉大賞』に、あなたが推薦するそば粉の銘柄と、製 …